月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS デヤとデワ

<<   作成日時 : 2014/10/08 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



画像

本日、東急TOQ-iと京王DAX、2つの検測列車が運転されたので撮影して来た。

画像

迷ったが、京王DAXは8月に撮影したので、東急TOQ-iをメインに追いかけることにした。東急TOQ-iはサヤ7590組み込み編成を撮影するのは今回が初めて。デヤ7200・デヤ7290の現役当時から、写してみたいと思っていた。

画像

前パン・短編成と、練習電とは条件が違うため、中には不満が残るカットもあるが、京王デワ600は、自分にとっていちばん苦手な条件であるにも係わらず、思い通りの構図が得られ、素直に嬉しい。

画像

東急デヤ7500・デヤ7550は、2年前に竣工したばかりの車両だが、ブラックフェイスなど、現代の車両にありがちな要素が用いられない、シンプルなデザインに好感がもてる。

画像

京王デワ600型は、今後新造車に置き換えられるとのこと。私鉄の事業用車と言えば旅客車を改造する例が多いが、東急デヤ7500・デヤ7550に引き続き、京王の新しい事業用車も新造とのこと。

それまでに、京王デワ600を出来るだけ記録しておきたいと思っている。

- 関連記事 -
・ 京王デワ600型+クヤ900型
・ そのとき、デワは動いた…
・ ニュースタイル・東急7500型 クラシックスタイル・東急7700系 伊豆スタイル・東急8500系

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京王“DAX” 検測
本日は、京王“DAX”の検測日であった。 ...続きを見る
月の鉄路
2015/08/04 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デヤとデワ 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる