月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総ローカル113系との、残された時間

<<   作成日時 : 2011/08/03 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

JR東日本の113系が、今月末で定期運用から離脱する。209系への置き換え計画は、「平成23年度末まで」とあったが、置き換えのペースが予想よりも早かった。

画像

外房線利用者として、113系は身近な存在であった。だが、房総半島末端区間での運用は、ひと足先に終えており、113系を目にする機会は極めて減った。113系は、ありふれた存在だっただけに、姿を消しつつあることが、今でも信じられないが、もうこうなると、現実を、きちんと受け止めなければならない。

画像

引退記念のヘッドマークが付いたと聞いて、日曜日に撮影してきた。モノサクの間を小走りで移動して(近道あるのね)、通過直前に撮影ポイントに着いたは良いが、カメラが前の設定のままであることに気付かず、出来た画像は、露出オーバー。他にも、遅延の影響で15Bの快速列車にカブられるなど、ハプニングが続き、思うように撮影が進まなかった。思い出に浸りながら、ワンシーンずつ、ゆっくりと撮影を楽しむつもりでいたが、現実は厳しかった…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カンまでついたようですね、何やら今月いっぱいみたいですね。時間がないです。
としおちゃん
2011/08/03 11:36
としおさん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございました.
ツキだっ!
2011/08/05 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総ローカル113系との、残された時間 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる