月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 青電はお昼寝中だとさ…

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
3連休のうち2日間は仕事。最終日は、ずっと気になっていた青電を撮りたいと思い京成線へ。

2100型廃車時に青電塗装に復元された姿を、総武緩行線の車内から、すれ違いざまに見たときのことを、今でも鮮明に覚えている。あれから、20年以上が過ぎ、まさか3300型で青電塗装が甦るとは、感慨無量である。

画像
画像
画像

ところが、青電は入庫中で出て来てくれませんでした。そこで、京成高砂のホームエンドから、やって来る車両を写して適当に時間を潰してから、引き上げることに。新型スカイライナーが入線し、AE100型の今後が気になるところ。

帰路、特急から降車して来た外国人に、関屋までの列車を尋ねられ、案内がてら、同じ列車に乗車。英語がまるでダメな筆者に尋ねるだなんて、見る目がないナ。でも、無事に案内出来て、ホっ。

画像

町屋で乗り換る際に、都電荒川線を数カット撮影。7500型の引退が報じられるようになり、最近は、仕事でよく行く大塚あたりで、都電にカメラを向けることが多いが、やって来るのは7000型ばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昔日の面影が今なお残る下総台地に京成青電が行く
青電が千葉線で運用されている…という2ちゃんねるの書き込みがあったので、それを信じて千葉線に行ってみたところ、いました、いました。 ...続きを見る
鉄道基準
2009/08/16 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
7500系、そうなのですか・・・
見た目新しくても、製造は古いですからね・・・
(昭和37年製って見たときにはびっくりしましたよ・・・)
ドラ猫
2009/07/23 12:20
ドラ猫さん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
ツキだっ!
2009/07/26 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
青電はお昼寝中だとさ… 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる