月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS あの素晴らしい湘南色がもう一度…

<<   作成日時 : 2008/07/30 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

信濃毎日新聞の報道によれば、しなの鉄道の169系が湘南色になるという。

画像

新前橋区や上沼垂区の165系が、湘南色に復元された上で引退してから、もう5年ほどになろうとしている。直流急行型電車と言えば、やはり湘南色である。

画像

復元されるのは3連1本のようで、長編成の雄姿は期待出来ないが、公式HP上において、利用者からの湘南色復元を提案されたにも関わらず、頑なに拒んできたしなの鉄道が、よく決断してくれた。

画像

個人的には、松本のクモヤ143型50番台との併桔列車を仕立ててくれたら嬉しい。今月頭に運転された、“スイッチバック街道惜別羽尾号”の例があるだけに、期待している。


【1枚目写真】 2003-05-24 9303M・急行妙高号
【2枚目写真】 2003-06-28 9401M・懐かしの急行アルプス号
【3枚目写真】 2002-10-05 9304M・急行信州号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜
国鉄色に戻すと、自然とギャラリーが増えますからね。少しでもお金を落として行きますから、ありがたいのではないでしょうか?
湘南色はでもかっこいいですよね・・・。
としおちゃん
2008/07/30 21:46
こんばんは。本家のJR(国鉄)で絶滅した車両が、3セクで国鉄色に戻るのは、うれしい限りですね。頑なに拒んでも新車投入ができなくなったみたいですから、検査を通すのに塗装が必要なのではないのですかね?その際オリジナルに塗ってしまうということと、勝手に想像しています。
しろの湯
2008/07/30 22:06
お二人とも、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
私は、リバイバルカラーに弱くて、ブログのテーマに「リバイバルカラー」を設定しているほどですし、秩父鉄道や長野電鉄にも足を運びましたし、この秋は恐らく、長野に行ってしまうでしょう。
ツキだっ!
2008/08/03 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの素晴らしい湘南色がもう一度… 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる