月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都圏の保存蒸気機関車(追加)

<<   作成日時 : 2008/05/12 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

首都圏の保存蒸機についてこちらで特集したが,東京都の小金井公園に保存されているC57型186号機を採り上げるのを失念していたので,ご紹介したい.

画像

昭和49年まで旭川で活躍していたカマで,スハフ32型客車と連結された形で保存されている.再整備されたのか,ツヤツヤで綺麗な状態である.訪問当日は,降雪による雪のレフ効果で,隅々まで輝いた光に照らされていた.

画像

貴婦人と呼ばれたC57型の美しいサイドビューが楽しめる.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
小金井公園の貴婦人!!!

年に数回、遊びに行っていました〜♪
今はどうかはわかりませんけど、昔は客車の車内まで入れて〜楽しかった記憶があります。
公開日じゃない日に行ってしまった日にゃ、もうがっかりでね〜苦笑
ドラ猫
2008/05/14 22:54
ドラ猫さん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
小金井公園の保存車は,最近,アスベストを除去する工事を行ったみたいです.
ツキだっ!
2008/05/17 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
首都圏の保存蒸気機関車(追加) 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる