月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 保存車両が消えた!

<<   作成日時 : 2007/10/30 18:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先週行われた海老名検車区でのファミリー鉄道展だが、今回の目玉は、およそ15年ぶりに屋外に引き出されて公開されたSE3000型である。

画像

SE車は、普段は海老名検車区内の専用の保存庫に保管されている。本線との線路接続は為されておらず、そのため今回は、新たに線路接続が行われた(SE車を引き出す際にハプニングがあったそうだ)。

画像

また、ご覧のように隣接線の線路を一部利用する方法を採ったため、公開中留置線が1本使用停止措置となっている。これによって、分岐器挿入等の手間を省いている。

画像

主のいない保存庫はマヌケに見えるが、SE車にとっては、およそ15年ぶりに日光浴が出来て、さぞかし良かったと思う。

画像

屋外での公開が終わって、SE車は先週、またこの保存庫に収納された。本線と接続されていた線路も、破線された。

ちなみに、現在小田急が保有する他の保存車は、喜多見検車区にて保管されている。こちらは人工地盤に覆われているため、保存車が雨ざらしになる恐れがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
屋根つきの場所で、まだいい場所に保存されていますね。野ざらしで、ひどいSLの静態保存をよく目にする今日この頃です…。
としおちゃん
2007/10/31 20:32
としおさん,いつもコメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
ただ,保存するにもコストが掛かるわけで,傍観者はあまり贅沢を言えないですよね.
ツキだっ!
2007/11/04 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
保存車両が消えた! 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる