月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急4000系 地下鉄直通運用開始へ

<<   作成日時 : 2007/09/28 22:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

9月22日に営業運転を開始した小田急新4000系.明日からはいよいよ直通運用にも充当される.

この1週間は線内限定運用だったが,10両固定編成なので,充当できる運用が限られていた.

画像

その中で,レアな列車である準急伊勢原行きに充てられたので,出勤時に撮影してみた.

プレス発表の時は,E233系が導入されることに抵抗を感じていた.私鉄電車ファンとしては,もう,オリジナル設計の通勤電車を期待できなくなることを,残念に思った.

画像

フロントマスクのブルーのマッスが大きいため,東急世田谷線300型の設計を流用したように見える前面も,もう少し工夫があれば良かったと思うが,しかし,いざ,目の当たりにして見ると,違和感は意外にない.

まだ乗車していないが,直通運用に充当されれば,千代田線で乗車する機会があると思う.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急4000系 地下鉄直通運用開始へ 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる