月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急電鉄乗務員制服一新

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日,小田急に乗車した際,乗務員に違和感を覚えた.

最初は,今日から10月で衣替えだからだと思ったが,それにしても,ちょっと今までと違う.

帰宅後,公式HPで確認したら,やはり,新デザインに移行したそうだ.

色使いにメリハリがあって,今までのものより,存在感が強調された,航空会社の乗務員を思わせるカッコ良いデザインで,JR東海の制服に似ているような気がする.

私が幼い頃の,小田急の乗務員で思い出すのは,肩掛けカバン.サイドに白文字でO.E.Rと大きく書かれていた.これといって,魅力的には思えなかったが,とても印象に残っている.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは電車に乗らなかったので、今日新しい制服見ました
今までの制服に慣れていたため、違和感がありました
制帽をかぶってなかったら駅員だと気づかないようなデザインのような気がしました
ガオ
2006/10/02 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急電鉄乗務員制服一新 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる