113系スカ色 海物語  - Season Last Ver -

画像

おなじみ、房総の113系。「おなじみ」と書いたが、房総ローカルの113系は残り数本にまで数を減らしてしまい、末端区間で運用されるケースは、数えるほどになってしまった。運用が209系と共通であるのも悩みのタネで、幕張区に帰区する行路があると、再出庫の際に、209系に運用が差し替えられ、ローテーションどおりに進まないケースも多く、113系を撮影出来るかどうかは、半ば運次第となっている。

画像

一方、充分撮り尽くしたと思っていたのに、113系の記事を多く見かけるようになると、新しいアングルを目にするようになり、するとなると、自分もやっぱり真似して写してみたくなる。ご覧頂いている画像は、どれも、自分にとっていろいろな思い出が詰まったシーンであり、大切な記録である。


千葉の113系は、残された時間が1年を切った。蚊に刺されて痒い思いをしたり、いつの間にかヤマヒルに刺されて足が血だらけになったり、113系を待つのも楽ではないが、最近、事情が変わって土日の時間に余裕が出来たこともあって、この夏は、113系を悔いのないように記録していきたいと思っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年06月06日 11:00
そちらの方では、だいぶ数を減らしているみたいですね。
スカ色の113系カッコイイな~♪
2011年06月06日 23:27
としおさん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございました.

この記事へのトラックバック