キヤ95 “ドクター東海”

画像

先日,青春18きっぷで東海道本線を旅行中,沼津駅で留置されている“ドクター東海”を撮影することが出来た.

いつか,写してみたいと思っていたので,記録出来て良かった.

画像

本州3社は,独自の検測車を用意して,従来のマヤ34形による検測から,新型検測車に移行している.

また,JR東海ではキヤ95に似たスタイルのレール運搬車が最近登場し,活躍を始めている.

画像

筆者は,このような事業用車が好きなので,バラエティーが増えることは嬉しく思う.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月07日 22:00
東海のは、313系顔と思ったらそうでもないみたいですね。
2008年04月10日 09:17
としおさん、いつもコメントをお寄せ下さりありがとうございます。
私は、としおさんの記事にそれほど頻繁にコメントを付けているわけでもないのに、毎回お寄せ下さり恐縮しています。
キハ95は、先代の193系50番台の前面スタイルをイメージしたのでしょう。

この記事へのトラックバック

  • 事業用車が好き!

    Excerpt: 事業用車両が好きだ。少数で、普段あまりお目にかからない点と、営業用と区別するため、独特のカラーリングが採用されているほか、個性的なスタイルが魅力的である。 Weblog: 鉄道基準 racked: 2008-08-16 02:30