郵政民営化記念…これが本当の鉄郵クラブ?!

画像

御存知,品川駅のクモユニ74型.郵政省にも好きな人がいたんだろうな.鉄道と郵便の見事なコラボレーションである.

数ある郵便車の中で,クモユニ74型を選んだあたり,製作者の思い入れがあるのだろうと察する.

103系バージョンも作れそう.

藤沢駅のクハ86型もそうだが,湘南電車というのは,東海道本線の文化そのものであり,皆に愛されている.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月02日 14:38
品川駅の13号ポストですね♪
正面の日本郵政公社のロゴJPロゴに変わってるでしょうね。郵便局の赤車、28日金曜日にJPロゴに変わってるの目撃しました。昨日、民営化後初めて仕事しましたが、違和感たっぷりでした。細かいあら捜しをしていたら、無理して民間を意識しているようなところがいっぱいありました。でも、もう民間企業になってしまいました…。
2007年10月03日 23:39
としおさん,いつもコメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
郵政事業に携わる方は,月末,準備や研修で大変だったようですが,おかげで移行に混乱もなく民営化されましたね.
でも,いつも,仕事で使う定額小為替の手数料が今までの10倍になり,今までの仕事のやり方を変えなければならないなど,利用者側も民営化の影響を受けています.

この記事へのトラックバック