113系の車内で 「うに」 「いくら」 「かに」

画像


最近,自分にとっては10年ぶりぐらいの嬉しい出来事があった.そこで,自分へのご褒美として,以前から食べたいと思っていた三色丼を買って,実家へ帰る際,外房線の車内で食べた.ボックスシートを1人占めし,映り行く車窓を見ながら食べる三色丼は,格別だった.

本当は実家まで持ち帰って食べるつもりだったが,我慢できず,ボックスが適度に開いたのを見計らって,弁当を広げてしまった.

画像


三色丼は,「うに」と「いくら」,「かに」で構成されていて,見るからに豪華.素材からも分かるように,北海道でよく見られる丼である.

筆者は,大学時代に,北海道を旅行した際に,函館市場で三色丼を食べるのを楽しみにしていたが,予算の関係で断念せざるを得なかった.思い出の品である.

画像


こうして,外房線普通列車の車内で弁当が食べられるのも,今後は難しくなるかもしれない.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月05日 17:35
これまた豪華なお弁当ですね~
でも、私はどうしても、車内で食べる勇気がありません・・・
なので、駅のホームなどでこっそり食べるのですが・・・
(それはそれで一緒ですか・・・w)
お腹減りました・・・
2006年12月07日 23:46
こんばんは、ツキだっ!さん
おいしそうな、お弁当ですねー。
実は私も列車の中でお弁当を食べるのが大好きです。その際、やはりクロスシート席である必要がありますよね。たとえ首都圏区間などでも、クロスシートなら平気!
なのに、どんなローカルでも、ロングシートだと、なぜかお弁当を食べられません。不思議ですね。
2006年12月08日 20:51
こんばんは。

房総の113系にゆっくりとゆられて駅弁も良いかもしれませんね。常磐線にも415系にクロスシートがありますが雰囲気的にはいわき以北が望ましいです。
odision
2006年12月08日 22:43
こんばんは~。本日は仕事で大網方面に行ったので113系を何回も見れました。自分も今のうちに写真に撮っておきたいです。
2006年12月09日 00:26
みなさん,コメントをお寄せくださり,ありがとうございます.

この記事へのトラックバック