月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 相鉄のサンパチくん!? モヤ700

<<   作成日時 : 2017/05/04 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

相鉄モヤ700による運転体験会が開催され、その様子を撮影してきた。

画像
画像

筆者は、事業用車、大好き!メがないの。

画像
画像


画像

かねてから相鉄モヤ700を写してみたいと思いつつも、コイツだけは、神出鬼没、どうしても運行日のパターンがつかめず、過去にかしわ台で、望遠で辛うじて記録しただけであった。

画像

なので、今回は記録出来る絶好のチャンス。ゴールデンウィークの楽しみにしていた。

画像

モヤ700の増設運転台は、改めて見ると、113系3800番台のようだ。113系3800番台は旅客用営業車であるがゆえ、あれこれ言われたが、モヤ700は事業用なので、デザインについて、悪い発言を聞かない。

画像
画像

運転体験だが、新聞記事によれば参加者の技術はみな高かったとのこと。往復している様子を見ている限り、制輪子をキィキィ言わせることなく、みな、±1〜2mの範囲で停車させていた。

画像

モヤ700って、日立式電磁直通でしょ。操作方法は自動ブレーキと同じで難しいはず。事前のわずかな時間の講義だけで制動技術を会得したとは考え難く、参加者はいったいどんな人達だったのか、興味があるところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相鉄のサンパチくん!? モヤ700 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる