月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS E001系 “トランスイート四季島”10両 中央東線試運転

<<   作成日時 : 2016/10/14 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

中央東線で、“トランスイート四季島”10両編成の試運転が行われたので、撮影してきた。

話題の車両だが、平日なので、撮影場所の確保は比較的容易で、落ち着いて撮影できた。

画像

E001系をよく観察してみると、E26系と285系を合わせたようなスタイルをしている。

画像

ゴールドのボディカラーは周囲に溶け込みやすく、特に曇りの日は、せっかくの被写体が映えない。前面上の天窓には、架線のビームが映り込みやすい。…このように、撮影の際は、なかなか配慮がいる。カメラマン泣かせのモデルだ。

画像

全国各地への運転を可能にすべく、あらゆる保安装置、あらゆる電源に対応している。意欲作だ。


だが、乗るには、大枚をはたかなくてはならないみたい。自分は、撮影を楽しむことにしよう。

画像

“四季島”と合わせて、E233系2000番台長ナノ入場の配給も写すことができ、今日の中央東線は、なかなか充実していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E001系 “トランスイート四季島”10両 中央東線試運転 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる