月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS タクフェス第4弾 “歌姫”

<<   作成日時 : 2016/10/09 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

タクフェス第4弾 “歌姫”を観てきた。

舞台を観るのは人生で初めて。

大好きな酒井美紀さんが出演されており、それが目的。アフタートークショーに酒井さんが出演される回を選んだ。

酒井さんが、これほど近くにいる。

テレビで見るのと同じで、素敵だ。

戦争で亭主と生き別れ、再会するシーン。彼女は感情を込め、心底役になりきって、涙ながらに演じる。

ほかの演者も、観客も、その涙に、誘われてしまう。芝居が現実になる。芝居を観ている気がしない。ストーリーに完全に引き込まれてしまう。

この作品は、宅間孝行さんが作、演出を手掛けられているのだが、俳優陣の演技もさることながら、ストーリーや全体の完成度が最高で、心から楽しめた。

終演後の挨拶時に、「観客の皆さんが足を運んでくれるから、我々俳優は、こうして芝居を打つことができる」と仰っていた。

しかし、当方にしてみたら、それは逆。

こうして素晴らしい舞台を披露してくれるからこそ、日常の嫌なことを忘れられ、明日への原動力になった。

舞台の余韻が今なお残っていて、その後、楽しい毎日を送っている。

観て良かった。

動画が配信されているので、観劇後に繰り返し観た。

でも、やっぱり劇場で観るべきだ。映像では、芝居のすべてが伝わってこない。

今週、仕事を調整して、東京公演、もう一度観たいと本気で思っている。

画像は、撮影タイム中に写したひとコマ。せっかくなのに、酒井美紀さんと入山杏奈さんがいないのが残念だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タクフェス第4弾 “歌姫” 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる