月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫力十分! 関東鉄道の臨時列車

<<   作成日時 : 2016/08/16 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

花火大会開催に伴う、関東鉄道常総線の臨時列車を撮影してきた。

画像

画像
つくばエクスプレス開業による編成短縮で、今では定期で4連列車を見ることができなくなってしまったので、長編成を写すことができるのは、夏のこのタイミングぐらいである。

画像

特に、日中はほとんど運用されない0型・310型まで総動員され、旧型車による4連が運転されるのだから絶好のチャンスで、是非この夏こそは写してみたいと思っていた。

画像
画像

当日撮影していると、送り込みの列車は、守谷手前で機外停車し、ホームが開通するのを待っているシーンが見られた。臨時列車は定期列車の続行で、その頻発運転ぶりと合わせて、さながら都心の路線のようだ。これが気動車列車によるのだから、全国でも珍しい光景ではないだろうか。

画像

首都圏は、標準化されたステンレスの車両ばかりとなる中で、こうしたオリジナルの形式が活躍していることに、ホッとさせられ、いつまでも撮影を続けたい気持ちになる。

画像

日が暮れるまで、撮影した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迫力十分! 関東鉄道の臨時列車 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる