月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海電鉄10000系 7000系 旧塗装

<<   作成日時 : 2015/08/29 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

南海電鉄10000系と7000系が旧塗装に復元されたので、撮影してきた。

10000系は、前面ガラス内のナンバー周囲も、緑に復元されているので、ムードは最高。7000系との編成美が素晴らしい。順光で記録することが出来て、カラーリングが映えた。

画像

南海がCIを導入しておよそ20年になるが、みどりの南海というイメージは、今でも強く、以前のイメージから完全に脱却出来ていない感すらある。これは、南海のみどりが伝統であるからこそで、決して古臭さなど感じない、好感のもてるカラーリングだったと言える。


いつも、新今宮で駅撮りで済ませることが多く、南海本線の沿線撮影は今回が初めてであった。他形式も記録することが出来た。列車を待っている間に聴いていた関西のラジオ番組と共に、楽しいひとときであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。

かつて、「♪ …走る電車は緑の電車 なーんなーん南海電車…」と「南海電車の歌」に歌われていました。
南海=緑という図式から全く抜け出せない方も多くおられるはずですね(笑)。今回の復刻サザンを見て、その思いを強くしました。
のり
2015/10/08 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海電鉄10000系 7000系 旧塗装 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる