月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルエンジン × “カシオペア”

<<   作成日時 : 2015/03/08 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

寝台特急“カシオペア”だが、EF81型による代走牽引が続いており、注目を浴びている。

本来であれば、まもなく定期運行を終える“北斗星”に目を向けるべきなのに、“カシオペア”に気が行ってしまい、沿線で撮影していて、“北斗星”は序での様な感覚にさえなっている。

画像

“カシオペア”の方が編成重量が大きいため、EF81型は“北斗星”に充てた方がウテシさんには有り難いはず。EF81-81号機が“北斗星”を牽引するシーンも見てみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
なんか最近、81による代走が続いているようですね。
私も、カシオペアじゃなくて、北斗星に充当すれば・・・と思うのですけど・・・
ラストランで81なんか使っちゃうと、模型メーカーとかに怒られちゃうのですかね?w
ドラ猫
2015/03/09 22:13
ドラ猫さん、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
普段なら模型でしか再現できないようなシーンが、現実となって、話題を振りまいているあたり、担当者の粋なはからいのようにも思えてきます。
ツキだっ!
2015/03/10 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤルエンジン × “カシオペア” 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる