月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海高野線

<<   作成日時 : 2015/01/06 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

南海高野線の撮影をした。

画像

南海電鉄の撮影は、南海本線・高野線の両線の車両を効率よく撮影できることもあって、いつも新今宮のホームエンドから気軽に済ませてしまう。しかし、偶には違う構図で…と思い、選んだ場所が、我孫子前−浅香山間の大和川橋梁。

画像

阪和線の撮影と掛け持ちが容易なのが理由だが、幼いころに見た子供向けの本に、このアングルで撮影された南海電車の写真が掲載されていて、南海電鉄というと、今でもこのアングルのイメージが強い。

画像

なので、いつかここで写してみたいと思っていた。

画像

高野線は、南海本線に比べると車種のバリエーションは限られ、あまり話題になることも少ないが、泉北高速7020系も運用されていて、短時間だったが、楽しめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海高野線 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる