月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急 区間準急4907列車

<<   作成日時 : 2014/08/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

7月26日の区間準急休4907レは、なかなかレアだった。

@ 区間準急は8番ホーム(4号線)発が基本なのに、休4907レは、ご覧のとおり、9番ホーム(5号線)から発車。

A  区間準急は8連がほとんどだが、休4907レは6連。

B 充当車両が、8255×6だった。この編成は、8251×6と共に、車体更新後も直流モーターのままとなっている編成。区間準急に6連が充当されただけでもレアなのに、その上、2本しかないカム車によるものだった。

…以上のことから、これは、なかなか貴重なシーンなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は拙ブログにお越し頂きありがとうございました。
8000形の非VVVF車、今でも単独で新宿乗り入れ出来るんですね。てっきり下北沢地下化とともに不可となったものと思っていました。
kurosan3
2014/08/10 11:51
kurusan3さん、初めまして。ようこそおいで下さいました。

8000系のカム車は新宿入線OKです。1700形がホームドアの関係で新宿地上線に入線不可となっています。
ツキだっ!
2014/08/11 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急 区間準急4907列車 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる