月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山電気軌道3000型

<<   作成日時 : 2014/08/03 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

岡山電気軌道の3000型を写してきた。もと、東武100型である。

画像

特に、日光軌道線塗装は、以前から撮影したいと思っていたが、月に1日しか運行されず、今までなかなかタイミングが合わなかった。それだけに、撮影出来て嬉しい。

画像

ライトグリーンとオレンジのカラーリングは、当時は斬新だったのだろう。配色も洒落ている。

画像

KUROは、デザイナーの手によって美しく蘇った。古さを感じさせないのは、さすがである。

画像

ただ、黒いボディは露出が難しい。

画像

3000型は、昭和28年製なので、車齢60年を超えている。非冷房なので夏季は運用されないものの、性能面では現在でも通用し、今後も活躍を続けることだろう。

画像

岡山電軌の路面電車は、岡山での乗り換え間合いに何度かカメラを向けたことがある。既に全線乗り潰しているが、清輝橋線に乗ったのは夜だったので、撮影と同時に、今回改めて乗り直してみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山電気軌道3000型 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる