月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy & Lucky

<<   作成日時 : 2014/07/29 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

画像


幸福にも、幸運にも、あまり縁のない筆者だが、こういう企画は大好きである。

画像

西武鉄道と京浜急行電鉄が、お互いのカラーリングを自社の車両に施すこの企画。西武9000系も、京浜急行新1000系も、それぞれシルエットのイメージが固定されているので、完全に相手先の車両に成り切れていないが、話題作りの面で成功していると思う。

2009年に、江ノ電と嵐電がタイアップした例があるが(こちらの記事)、こういう会社間の垣根を越えた企画は、大胆で恐れ入る。固定観念から脱却した、自由な発想が評価出来る。

画像

特に、京急は、ボルスタレス台車不採用、先頭・制御電動車主義など、ポリシーが一貫しているので、頑固なイメージがある。そのため、YELLOW HAPPY TRAINのような、遊び心を受け入れたのは意外だった。

画像

京急と西武のコラボレーションだなんて、お互いの接点は品川以外に見出せないが、それだけに、エリアの枠を超える効果が相互に得られることを期待しているのだろう。

画像

これに気を良くして、今度は、西武10000系と京急2100系がカラーリングをチェンジするというのは、ダメかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN
京急新1000系の“YELLOW HAPPY TRAIN”を撮影して来た。狙うのは、2度目。 ...続きを見る
月の鉄路
2014/08/20 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
赤い電車は、なんか嫌というほど見ることが出来ているドラ猫ですw
京急の黄色は・・・
写真を拝見すると、本当に西武車ですねw
銀の髭を付けてくれればばっちりだったんですけどね〜w
ドラ猫
2014/07/30 12:37
ドラ猫さん、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
赤い電車は運用範囲が限られていますが、黄色い電車は、乗り入れも行っていて、運用範囲が広いため、なかなか遭遇しませんね。
ツキだっ!
2014/07/30 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy & Lucky 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる