月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も満開! 座間の桜とロマンスカー

<<   作成日時 : 2014/04/01 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

相武台前―座間に行き、満開の桜をバックに小田急の列車を写してきた。

画像

このアングルは、場所に限りがあるので、4時間前から場所を確保した。その甲斐あって、どうにか思い通りのカットが得られた。

昨年は天気に恵まれず、2年前は混雑して、いずれも思うように撮影出来ずにいた。この春、やっと数年越しの無念を晴らすことが出来た。

小田急はこの10年で車種整理が進み、やって来る列車のほとんどがステンレスボディで、せっかくの桜が映えないが、これがロマンスカーだと、構図の雰囲気がガラリと変わる。

画像

いつまでも新型のように見えるVSEだが、来年には登場10周年を迎えようとしている。LSEも、歴代特急車の例からすると、もう間もなく置き換え時期に到達することだし、そろそろ新型展望特急の登場を期待したいところだ。

画像

美しい桜と、穏やかな春の陽気に包まれている間、不思議と気分が落ち着く。筆者はいつも何かに苛立っていることがほとんどなので、こんな穏やかな気持ちになれた自分に嬉しさを覚える。


後から来た方を自分のカメラの前に入れて差し上げた。帰る際、その方に感謝の言葉を頂いたのが印象的だった。自分はお礼なんか期待していなかっただけに、意外で、ちょっぴり嬉しくて…、本当に良い1日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の見える良いポイントですね…♪
としおちゃん
2014/04/05 01:27
としおさん、コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
ここは、例年、場所取りが困難なほどの人気の場所です。
ツキだっ!
2014/04/27 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も満開! 座間の桜とロマンスカー 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる