月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・北王子貨物

<<   作成日時 : 2013/10/23 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

大宮に通勤するようになって、1年。

通勤途上の列車から見える王子の貨物列車が気になっていたが、初めて写してみた。

デーテンとコキ10両の地味な編成だが、貨物支線や専用線が珍しいものになった昨今、貴重な存在である。


頻発する都心方面への通勤列車に被られそうになりながら、記録した。

同じデザインのコンテナがずらりと並ぶ気持ちの良い編成で、本線の高速貨物とは違う趣が感じられる。

せっかく王子に来たので、 カシオペアと北斗星を撮影することに。蚊に刺されながら列車を待った。

画像

“カシオペア”はカシガマ牽引の清一編成だったのが嬉しい。

画像

一方、“北斗星”は、先月乗車したばかりなので、撮影しながら、当日の思い出が仄かに甦った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テンカモ良いですね…♪
としおちゃん
2013/10/26 23:27
としおさん、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.

こういう、シンプルな専用線の貨物列車も、本当に数えるほどになってしまいましたね。
ツキだっ!
2013/11/18 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・北王子貨物 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる