月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 岬ゆきの、のんびり電車  銚子電鉄

<<   作成日時 : 2013/10/02 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
銚子電鉄に撮影に行ってきた。

1000型が営団地下鉄時代のカラーに復元されてから、行きたいと思っていたが、そのうち、銚子電鉄の存廃がまた危惧されるようになった。いずれにしても、いろいろな意味で話題を提供してくれる路線であることには、変わりない。

当日は、丸ノ内支線カラーが運用されていて、青い海に映えた。

銚子電鉄の車両は、趣味的に興味深い。600Vゆえ、車両の調達には苦労が伴い、これが、出自や改造内容に、他では見られない珍しさを生む。趣味人には、これが魅力に映る。

岬をのんびり走るローカル電車。

こんな光景が、いつまでも続けば良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
単行で営団カラーがおしゃれですね…♪
としおちゃん
2013/10/13 01:07
としおさん、コメントをお寄せくださり、誠にありがとうございます。
銚子電鉄は、今後車両不足で減便されるそうで、気になります。
ツキだっ!
2013/10/26 20:55
撮影が上手ですね
o(^-^)o

私もチョウデンのママ旅してきたからブログ記事で書こうかなあ〜

(*^o^*)
〜NORINKO〜
2014/01/08 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
岬ゆきの、のんびり電車  銚子電鉄 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる