月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 必ず7本じゃないとダメなんですか?  1本じゃダメなんですか? 京王井の頭線ラッピング車両

<<   作成日時 : 2012/10/10 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

いやいや、驚きました。10月になって登場した京王井の頭線のラッピング車両。

井の頭線と言えば、レインボーカラー。

およそ50年前の、3000系導入時からレインボーカラーが採用されているので、今さら驚くこともなかろうけれど、何が驚いたかと言えば、今回のラッピング車両は、7編成分のレインボーカラーを1本にまとめてしまったこと。

画像

この発想はなかった…。

意外でした。

「井の頭線のレインボーカラーは編成ごと」…という固定観念を、見事に打ち破ってくれた。


しかし、ベースカラーがホワイトであることと、いちばんの変更点が側面の細帯であることから、カラフルな井の頭線の中では、逆に地味に映り、どうもインパクトに欠け、見ている限り、特別装飾車であることに気付いている人は少ない。

でも、個人的にはこれぐらい控え目のデザインの方が良いと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルで良いですね…。
虹色…♪
としおちゃん
2012/10/11 10:20
この編成についての考え方は、各々異なるのではないのでしょうか?
個人的には、綺麗でいい感じだと思いますが・・・。
京阪快急3000
2012/10/11 20:58
なんだか井の頭線ではないような感じです。
でも、個人的にはけっこう似合っていると思っています。
のり
2012/10/14 21:25
みなさま、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございました.

およそ1カ月も、お返事を申し上げず、誠に失礼しました。
ツキだっ!
2012/11/09 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
必ず7本じゃないとダメなんですか?  1本じゃダメなんですか? 京王井の頭線ラッピング車両 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる