月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 西鉄を、少々…

<<   作成日時 : 2012/10/01 10:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

この夏、九州に行った際、西院駅で西鉄の車両を撮影している。都合で、わずか15分ほどしか撮影出来なかった。

画像

しかし、西鉄の電車は今までまともに写したことがなかったのと、昨年春に発売された“鉄道ピクトリアル・西日本鉄道特集”を読んで、西鉄に対する興味が増したため、数分でも良いから狙ってみたかった。

西鉄といえば、2000系特急車が引退してしまい、ポッカリと気持ちに穴が空いてしまったような感じがしていたが、天神口で見ている限り、活気に溢れていて、淋しさなんか感じない。

画像

3000系は、丸味のある独特のスタイルで、ステンレス製の標準車とさほど変わらぬ構成でありながら、無機質さを感じさせない。3年前に初めて乗ったが、それ以来、何となく気になる電車である。前パン装備の車両があることを知らず、1本目は失敗してしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
西鉄も機会があれば乗りたいです、未だに乗ったことがないのです(爆)
としおちゃん
2012/10/01 16:38
私のブログへコメント並びに気持ち玉を有り難うございました。

私も、西鉄には乗車したことがありません。

この会社はバスでも有名ですね。
千葉バス情報館
2012/10/02 00:34
お二人とも、コメントをお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

西鉄は地味なように見えて、実力派で、機会があればまた乗りに、撮りに行きたいです。
ツキだっ!
2012/10/02 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
西鉄を、少々… 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる