月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 185系国鉄特急色で運転! 特急“そよかぜ”

<<   作成日時 : 2012/09/01 01:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

ご覧頂いている画像は、7月15日に運転された185系OM8編成による特急“そよかぜ”。

ダイヤは上野7:20発−横川9:22着、横川14:46発−上野16:44着であった。


この列車は、9月8日にも同時刻で運転される。

画像

7月に撮影した際には、特に期待しておらず、流山電鉄の“青空”と絡めて気軽に撮影するつもりでいたが、ファインダーの中に現れた列車を見てびっくり!特製のヘッドマークが付いているではないか。157系を彷彿とさせる往年のムード満点だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私にとっては、「そよかぜ」存在感の薄い特急だったな〜
ブルトレだと「みずほ」みたいな感じでした。
現在の「みずほ」は大出世だねw
としおちゃん
2012/09/01 17:53
来週、仕事がなければ上野へ行けたのに…

「そよかぜ」一度乗ってみたいです。
千葉バス情報館
2012/09/02 00:13
お2人とも、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.

“そよかぜ”っていうネーミング、英語やカタカナを取り入れた愛称より、よっぽど、シンプルで親しみのある愛称だと思います。
ツキだっ!
2012/09/05 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
185系国鉄特急色で運転! 特急“そよかぜ” 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる