月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 出てこ〜い! 銀ガマ!

<<   作成日時 : 2012/08/24 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

お盆休み中、EF81型300番台を写したくて、九州へ行った。

小倉に宿泊し、ずっと張っていた。お盆期間中でウヤが多いのは予想していたが、さすがに3日間も張っていれば、せめて1本ぐらいは撮影出来るだろうと、仄かな期待を抱いていた。

画像

しかし、結果は惨敗…。筆者が小倉で張っていた3日間、動いた門司のEF81型は451号機だけ。

結局、九州での3日間に写した貨物列車は、2本だけであった。

画像

450番台も、ご当地のカマということで、せっかくなので、大牟田貨物を快速で追い掛け、西牟田と黒崎で撮影したが、最終日は、どうせ銀ガマは動かないだろうと、早々に見切りを付け、乗り潰し等、他に時間を当てることにした。

画像

所期の目的であったEF81型300番台は、列車内から写した1カットだけ。

画像

筆者は、今まで貨物列車を本格的に写したことがなく、今回初めて貨物時刻表を購入し、それを携えて九州まで行ったわけだが、やはり、慣れないことをするものではない。

画像

でも、八幡や黒崎の専用線のことなど、今回の撮影を通じて得ることも多く、今回の九州行は、決して無駄ではなかった。

画像

〜おまけ〜 現役の銀ガマが動いてくれないので、和布刈公園まで押しかけ、退役した銀ガマを写してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海峡の潮風と共に… 走れ! 門司港レトロ観光線 潮風号
この夏、門司港に行き、門司港レトロ観光線に乗車してきた。 ...続きを見る
月の鉄路
2012/10/02 10:58
輝け! EF81型300番台
EF81型300番台を写すべく、九州へ行って来た。ご存知のとおり、関門トンネル用のステンレス車体の機関車である。 ...続きを見る
月の鉄路
2012/11/09 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀色の釜、恥ずかしがって中々出て来ませんね…♪
としおちゃん
2012/08/25 00:34
としおさん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.

銀ガマは恥ずかしがり屋さんみたいですね….
ツキだっ!
2012/08/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
出てこ〜い! 銀ガマ! 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる