月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 【復活!】 185系斜めストライプ 【大胆!】

<<   作成日時 : 2011/08/11 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

東海道本線を中心に運用されている東チタの185系のうち,A8編成の塗装が,かつての斜めストライプに復元され,話題になっている.筆者も,是非写してみたく思っていたが,先日伊豆急線内で撮影することが出来た.

リバイバルカラーといえば,カラーリングだけの復元で,改造などが伴い,当時とはイメージがチト違うケースも見受けられるが,185系の場合,アコモ改造を受けたのみで,外観は外幌と強化型スカート以外は,登場時と変わらないため,当時のムード満点である.



画像



東チタの185系は,“踊り子”だけでなく“あかぎ”の運用も一部受け持つため,高崎線内でも斜めストライプを見ることが出来る.昨年湘南色になったOM3編成も引き続き運用中であり,高崎線内では,185系のバリエーションが楽しめる.

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブッチギリライン復活しているのですね。
としおちゃん
2011/08/12 19:41
としおさん,こんな画像を貼り付けただけの,手抜き記事にコメントをお寄せ下さり,ありがとうございました.
ツキだっ!
2011/08/14 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【復活!】 185系斜めストライプ 【大胆!】 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる