月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京メトロ16000系 小田急小田原線新宿口入線 2011/8/19

<<   作成日時 : 2011/08/19 08:49   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
本日、保線車両トラブルの影響に伴うダイヤ混乱により、通常は新宿への定期運用をもたない、東京メトロ16000系・16004Fが新宿口に乗り入れた。

画像は、参宮橋を通過する下り回送列車(2011/8/19 7:54)。列車はフルスピードで駆け抜けて行き、咄嗟の出来事だったので、これが精一杯だった。後に冷静になって見たら、貴重な新宿口入線シーンであるにもかかわらず、参宮橋である要素に欠けた構図に終わっている。予め分かっていたら、もう少しきちんと写せたのに、やや悔いが残る。

 ・ 過去の入線シーン(東京メトロ6000系)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京メトロ06系 小田急小田原線新宿口入線 2011/09/01
本日、(台風接近)大雨による速度規制に伴い、小田急は東京メトロ千代田線との直通運転を中止した。そして、行き場を失った上り多摩急行は、そのまま新宿行きとして運転された。 ...続きを見る
月の鉄路
2011/09/01 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
16000の字見て近鉄を連想してしまいました(爆)
としおちゃん
2011/08/19 18:46
どうも、こんばんは(^-^)
16000系がローレル賞を受賞したそうですよ。
けんまる
2011/08/22 21:50
としおさん、けんまるさん、コメントをお寄せ下さり、ありがとうございました。

>としおさん
たしかに、16000系だと近鉄ですよね。先代が06と、形式にゼロを採り入れた格好良いものだったので、もう少しセンスのあるナンバーにして欲しかったところです。

>けんまるさん
ローレル賞受賞ですってね。きっと、PMSMモータを採用したあたりが評価されたのでしょう。
ツキだっ!
2011/08/24 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京メトロ16000系 小田急小田原線新宿口入線 2011/8/19 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる