月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 山スカ115系 芝桜の絨毯を行く

<<   作成日時 : 2011/05/09 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

JR東日本から乗り入れてくる115系を、富士急行線内で富士山バックを写そうと思って行ったら、あいにく富士山はご機嫌ナナメ。そこで、富士登山電車が減速してまで案内する、線路際に咲く芝桜が有名なポイントで、115系スカ色を写してみたのが、ご覧頂いているこの画像。


直前まで晴れ間が見えていたのに、通過時になって急に曇ってしまった。おかげで、せっかくの芝桜を前に、コントラストに欠ける仕上がりになってしまった。残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中央線115系(山スカ)
115系電車は1962年デビュー。中央線のような寒冷・急勾配路線での運用を考慮した設計になっている。国鉄時代のクリーム色地に紺色のカラーリングは山スカ色と呼ばれ、いまでは数少ない車両となっている。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2011/07/27 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクのお花の絨毯がいい感じですね。
としおちゃん
2011/05/09 10:41
としおさん、コメントをお寄せ下さりありがとうございます。

こういうメルヘンチックなシーンには、堅くて真面目な115系よりも、フジサン特急やトーマス号などといった、遊び心ある車両の方が、おさまりが良いようです。

ここでは、ほかの車両も写しましたので、これら画像は、機会があればまたご紹介させていただきますね。
ツキだっ!
2011/05/10 12:11
どうも、こんばんは(^-^)
スカ色の115系、カッコイイですね。しかし空が曇っていると、富士山は見えませんね。
けんまる
2011/05/12 00:31
けんまるさん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.

5月になると,だんだん富士山が見える日が少なくなります.見えたとしても,雪解けして,日本人がイメージする一般的な富士山とは,違った姿で,物足りなく感じます.
ツキだっ!
2011/05/17 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
山スカ115系 芝桜の絨毯を行く 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる