月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代田線は新しい時代へ 16000系に期待!

<<   作成日時 : 2010/12/04 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

千代田線の16000系が営業を開始した。既に数本が運用に就いていて、常磐緩行線や小田急への直通運用も開始され、新しい形式にありがちな、限定的な運用からも解かれて、ごく普通に使われており、狙うにも困らないほどになった。

16000系は、ネットで画像を見ている限り、A-Trainシリーズの一つに過ぎない印象を受けたが、実車に接してみると、特に前面は、千代田線のラインカラー・グリーンの主張が効いていて、強い個性が感じられる。配されたグリーンが明るめで、爽やかな感じがして、好印象。

乗入れ相手も、JRはE233系1000番台に更新中、小田急は直通運用を1000系から4000系に置き換えた。これによって、千代田線のイメージも変わりつつある。

千代田線は、新しい時代に突入した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
以前甲種で撮影した電車、始動したようですね。
としおちゃん
2010/12/05 11:47
としおさん、コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.

16000系、営業を開始しました。線内だけでなく、JRや小田急へも乗り入れており、06系のように、小田急乗り入れ開始まで5年もかかった例とは、対照的です。
ツキだっ!
2010/12/05 22:32
 相互直通路線で、三つ子もしくは三兄弟の電車が走り出しましたね(笑)。
233系7変化。
2010/12/05 23:29
どうも、こんばんは(^-^)
千代田線も、これで新世代を迎えそうですね。
けんまる
2010/12/06 21:11
233系7変化.さん,けんまるさん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.

千代田線は,車種のバラエティーが多く,今は特に過渡期なので,いちばん面白い時期だと言えます.
ツキだっ!
2010/12/06 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
千代田線は新しい時代へ 16000系に期待! 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる