月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 新京成800系さよなら運転

<<   作成日時 : 2010/07/24 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


7月24日・25日に新京成800系のお別れ運転が行われたので、沿線で写してきた。

800系は、こちらの記事でも書いたように、更新前の端正なスタイルが好きだった。晩年は、平日朝のラッシュ時専用となり、遭遇する機会が限られており、好きな形式だったが、とうとう乗車するチャンスは得られなかった。

更新の際に施された前面フェイスの処理については、そのセンスを問いたい。そして、同じことは、お別れ運転の際の装飾にも言える。方向幕部分の「新京成電鉄」という特別装飾は、はたして必要だったのだろうか?

でも、松戸方のヘッドマークデザインは、GOODでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この電車も、さよならなんだよな〜
乗ったことがないですけど…。
としおちゃん
2010/07/26 11:19
としおさん、コメントをお寄せ下さりありがとうございます。

新京成800系は、晩年、平日朝ラッシュ時の限定運用で、趣味人泣かせの形式でした。
ツキだっ!
2010/07/26 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新京成800系さよなら運転 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる