月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇我で見かけたEH200型901号機

<<   作成日時 : 2008/09/16 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日、房総方面に出かけた帰り、蘇我駅構内でEH200型機関車を見た。

高崎のEH200の運用が蘇我にまで及ぶようになったのは知っていたが、勾配区間用のEH200を、千葉で見るのは、違和感ありありである。いつも、蘇我構内で出発待ちをしているのは、EF65型であった。

しかも、よく見たら側面にロゴがない、901号機(試作機)ではないか。

画像

筆者は、機関車列車にあまり興味がないため、新系列の機関車牽引の貨物列車を、あまり撮影したことがない。そのため、近々、一度は写してみても良いかな…と思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ブルーサンダーの試作機ですね。
千葉には1往復しかやって来ない機関車でして、試作車となればこれまた稀少な確立ですね。
ブルーサンダー1両でEF64が2両の割合で消えて行きました。
性能も操作性も64とは雲泥の差と聞きます。
どうせなら64の時代に蘇我へ来てほしかったのですが、この運用はブルーサンダーだからこなせる運用なんでしょうね・・・・・
千葉機械区
2008/09/16 22:20
千葉機械区さん、コメントをお寄せ下さりありがとうございます。
千葉方面への運用は1往復だけなのですか?それは知りませんでした。
ツキだっ!
2008/09/17 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇我で見かけたEH200型901号機 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる