月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 165系 モントレー色

<<   作成日時 : 2008/03/05 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ご覧いただいている写真は、新前橋区の165系モントレー色。

3連11本が在籍したが、定期運用はなく、専ら波動用として活躍し、JR東日本管内だけではなく、他社管内でも多く運用され、国鉄時代の標準車としての汎用性をいかんなく発揮した。

画像

現役当時は、多く見掛けたこともあり、珍しいとは思わなかったが、いま、こうして改めて見ると、なかなか懐かしい。

引退時には、湘南色に復元されて、リバイバルトレインで活躍した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^−^)
 モントレー実車を観た事がないのですがとてもキレイな配色ですね(^−^)明るめの色使いで好感がもてるます(^−^)模型を買おうかと思案中です(〜^;)
てんてん
2008/03/07 11:05
てんてんさん,コメントをお寄せ下さり,ありがとうございます.
現役時代のモントレー色は,さほど珍しい存在でもなく,実際は見向きもしませんでしたが,こうして改めて見ると,とても懐かしいです.
ツキだっ!
2008/03/08 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
165系 モントレー色 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる