月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 見よ! この美しい都電7514号の姿を

<<   作成日時 : 2008/02/13 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

江戸東京たてもの園に保存されている,都電7514号を見学してきた.

画像

ご覧の通り,ツヤツヤで輝いており,内外ともに現役時代のそのまま.屋根のない屋外で保存されているにも関わらず,良好な状態を維持しているのは,すごいの一言に尽きる.

画像

屋根やフェンスがないため,撮影の自由度は抜群で,制約が少ないのは,趣味人としてありがたい.

画像

車内には,チンチン電車ならではのベルも残っていて,子供たちが得意げにベルを鳴らしていた.車内に,明かりが灯っている点が,単なる保存車と異なり,イキイキして見える要素なのかもしれない.ツーマン時代のままなので,運転台周りがすっきりしている.

画像

電停も再現されていて,現役のようにすら映る.発車を待っているシーンを見ているようだ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
都電はやっぱりこの色だよね〜
子供の時の図鑑やら絵本に載ってました。
としおちゃん
2008/02/13 17:03
こんばんは〜
飛鳥山に居る都電はボロボロですからね〜
この車両がとても綺麗に見えます♪
ドラ猫
2008/02/13 18:07
今晩は。
かなり黄色が濃いですね・・・
でも美しいです。
我輩も子供の頃よく乗りましたよ。
懐かしいです。
千葉ンプ
2008/02/13 23:36
みなさん、コメントをお寄せ下さり、ありがとうございました。
園内には、他にボンネットバスが展示されており、なかなか楽しめますよ。
ツキだっ!
2008/02/14 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
見よ! この美しい都電7514号の姿を 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる