月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急7000型LSE 旧塗装に

<<   作成日時 : 2007/05/25 01:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

小田急の公式サイトによれば,SE車生誕50周年記念として,7000型LSEのうち1本が,7月に旧塗装になるとのこと.オレンジにグレーのカラーは8年ぶりで,旧塗装のLSEが見られるのは,10年ぶりである.

ただ,筆者にしてみれば,今回のリバイバルは僅か10年前まで見られた塗装ということもあり,どうも,今一つパンチに欠ける企画に思える.

やはり,海老名で保存されているSE車を,どうにか活用するのが,生誕50周年記念に相応しいと思う.

さもなければ,VSEを旧塗装にしてみるとか,HiSEを青パターンにしてみるとか.

画像

ところで,LSEのリバイバルカラーは,前面展望室の桟をどのように処理するのか.更新の際にシルバーからブラック処理へと変更されたが,旧塗装の場合,この部分はやはりシルバーに戻さないと,イメージが異なる.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田急LSEが旧塗装に
小田急「ロマンスカー」誕生50周年を記念して、7000形ロマンスカー「LSE」1本が登場時の旧塗装に戻されます。2007年7月6日には記念列車が運転され、今年度末まで他車と同様ロマンスカーとして営業運転します。 ...続きを見る
鉄道ニュースナビ
2007/06/04 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旧塗装のほうが落ち着きますね…
VSEもいちびって旧塗装にしてくれないかな?
ドラ猫さんに依頼しないといけないですね♪
としおちゃん
2007/05/25 20:37
アニメーションGIFでの新旧塗装の切り替え、考えましたね。感激しました。
MRK
2007/05/25 20:45
お二人とも,コメントをお寄せ下さりありがとうございます.
もう見慣れましたが,LSEが更新されHiSEの塗装になったときは,違和感がありました.LSEにはオレンジにグレーが似合います.
ツキだっ!
2007/05/26 10:42
こんにちはツキだっ!さん
ロマンスカー格好いいですね
しかも展望席の天井にカーテンがあり
まるで高級感が出てますよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
パノラマカーと一緒でロマンスカーの
展望席にいっぺん座りたいですね^^
ほっくん
2007/05/27 18:26
>ほっくんさん
LSEのLはラグジャリの頭文字なのですが,更新前は高級感があって落ち着いていて好きでした.展望室のカーテンも,仰るように高級感の演出に欠かせないアクセサリーでしたが,写真を撮るときは,開閉具合によっては見苦しくなってしまう場合もありました.
LSEは更新されて,何となくライトな感じになってしまいました.
ツキだっ!
2007/05/27 21:28
あの真っ白なVSEを旧塗色で塗りつぶしたらおもしろそうですね。。。
かなりVSEのイメージ変わりそうですね?
ガオ
2007/06/02 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急7000型LSE 旧塗装に 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる