月の鉄路

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急電鉄開業80周年ステッカー

<<   作成日時 : 2007/04/24 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像

今週あたりから,小田急通勤車に開業80周年のステッカーを付けた車両が現れた.

画像


開業70周年のときに比べてかなり大きく,戸袋窓大である.そのため,運客仕切部分にも戸袋窓がある5000系には貼り付けが行われるのか,興味があるところ.

画像


10年前の70周年の際は,3100系3161×11が特別仕様になり,ゆめ70として運転された.複々線化工事がピークの頃で,小田急に遊びを受け入れるムードがあまりなかったのだが,それでも,開業70周年を盛り上げた.

開業80周年の今年は,いったい,イベントが行われるのか.

今年はSE車生誕50年でもあり,SE車の動態復元を希望したいが,現実的ではないので,せめて,破線となっているSE車の保存庫を,今回に限り本線に接続して,晴天下にて公開して欲しい.

ちなみに,東京メトロ銀座線も,今年で80周年を迎える.こちらは,70周年の際に,開業当初の1000型を模したラッピング列車が運転された.こちらも併せて期待している.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田急開業80周年 この10年を振り返って
今年で開業80周年を迎えた小田急電鉄は,LSEの旧塗装復元や,車両へのステッカー貼り付けなど,さまざまな企画が行われている. ...続きを見る
鉄道基準
2007/10/18 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしております♪
私も月曜の朝このステッカーの存在に気が付きました
一瞬??と思いましたが、先頭車両についているようですね!
まだつけ始めたばかりなのか、ステッカーの付いてない車両もあるようですね
ガオ
2007/04/25 00:16
70周年の時よりも今回の方が大きいと小田急が感じておる証拠でもありますね、ステッカーが大きいのは。小田急電鉄は確かどこかの会社と分離して誕生した会社と記憶しておるのですが80年目なのですね。が、分離(しておったならば)当時私は生まれておりませんけれども。
オーミヤ
2007/04/26 19:14
分離というのは、大東急の事ではないでしょうか。小田急は1942年に戦時中の陸上交通事業調整法に基づき、東急に合併され、戦後の1948年に分離されたというものです。
今回の80周年というのは、おそらく小田原線の開業から80周年という事だと思います。
引退が近い10000形を使用して、ゆめ80編成とかやったら面白いような気がするんですが…
らいてふ
2007/04/28 11:54
みなさん,コメントをお寄せくださり,ありがとうございました.
日が経つにつれて,貼り付け車両が増えてきました.5000系は小型です.
らいてふさんは,まだ中学生ですが,よくご存知ですね.私がオーミヤさんにすべき返事は,らいてふさんのものを援用させていただきます(笑).
ツキだっ!
2007/04/29 20:54
こんばんは。
私も80周年のステッカー付き車両、見ました。
80周年、なにか楽しいイベントがあるといいですね。SE車の本線上の展示、最高なアイデアですね。
クキ
2007/05/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急電鉄開業80周年ステッカー 月の鉄路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる